Augmented Reality to Enable Users in Learning Case Grammar from Their Real-World Interactions
Paper Info
- title: Augmented Reality to Enable Users in Learning Case Grammar from Their Real-World Interactions
- link: https://dl.acm.org/doi/abs/10.1145/3313831.3376537
- author: Fiona Draxler et al. / LMU Munich
- venue: CHI'20
Summary
- ARの2つの大きな利点であるinteractive性とembednessが言語学習に与える影響を調べた論文
- ドイツ語の語彙と物体の空間関係を教える新しいARアプリケーションと、同じ学習内容を静止画像と同じように提示する静的なアプリを比較した
- 学習パフォーマンスは有意には高くなかった
- 最後に、従来の学習方法と比較して、AR技術の欠点と長所について議論し、ARやハイブリッドソリューションの可能性を主張した
Comment
- 有意差なくても議論がしっかりしているというタイプ
- baysean t-testで確率も合わせてまとめている
- Honorable mention